2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本を手放す。

趣味:読書の私が本を手放した理由 以前は部屋に本棚を複数設置して大量の本を並べていました。 本棚に入らない本は収納ボックスに入れて押入れに積んでいました。 ズラッとキレイに並んだ本の背表紙を見ることで悦に浸る。 これも読書という趣味の醍醐味だ…

私は誰なのか。

うつ病になってから考え事をする時間が増えました。 「なぜうつ病になったのだろう?」 「どうして自分なのだろう?」 「こんなに苦しいのに誰も理解してくれない。」 「この状態から抜け出すことはできるのか?」 「このまま生きていくことはできるのか?」…

モノを手放す。

シンプルな生活のための第一歩を踏み出す 私がお見かけしたミニマリストの方々やシンプルな生活を過ごしている方々は 「モノを手放す」 という行為を必ず経て、それを生活サイクルの一部とされていました。 まずは先人のやっていることをやってみよう。 やら…

はじめまして。

私は30代で「うつ病」と共に生活しています。 最初に経歴をご紹介します。 社会人生活を送り始めて数年経った20代中頃に心の不調を感じ、 クリニックを受診したところ「気分障がい(うつ病)」と診断を受けました。 その後、症状が軽くなったり重くなったり…