行動に移すきっかけとしての〇〇。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

私は信心深いタイプではありません。神社に行けばおみくじを引くことはありますが、その時に楽しむイベントの一つとして捉えています。また並列で語って良いのかわかりませんが占い等も信じることはありません。血液占い、星座占い、手相などもエンターテイメントとして楽しむことはあっても本格的に信じることはありません。

しかし今年はこれらのことを信じて行動してみるのも面白いかもしれないと考えています。新しい行動を起こすきっかけにしたいというのが宗旨変えの理由です。頭で考える時間の方が多い私はしばしば行動に移すということが後回しになる傾向にあります。また同じような生活から新しいことを始めようと思っても難しい側面があります。

2020年は今自分にできることを考えて着実にやるという一年でした。そんな中浮かび上がった課題が「行動する」「挑戦する」ということでした。心身共に安定はしてきたものの頭でっかちになって行動に移すことができていないという気づきがありました。そして行動しないことで何か大切な機会を逃しているのではないかという疑念が浮かびました。

2021年は行動することを中心に生活していきたいと思っています。苦手なことなので何かのガイドがあればと思い占いに頼ってみることにしたのです。盲信することはなく何かを踏み出すきっかけとなる助言があれば素直に従ってみようというものです。

何ヶ月か実験してみて効果のほどを検証できればと考えています。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。